- HOME
- >
- お薦め!定額制コンタクト
定額制コンタクト「メルスプラン」は、メニコンのコンタクトレンズを、購入するのではなく、月々の定額制費用でご利用いただくサービス。
いつでも快適に、そして、安心してコンタクトレンズをお使いいただけるよう、充実のサポートが設定されています。
メルスプランのメリット
メルスプランのサポート
メルスプランは、コンタクトレンズのタイプによってシステムとサポート内容が異なります。
使い捨てタイプ | ハード・ソフトタイプ | |
システム |
コンタクトレンズを3ヵ月ごとに店頭でお渡し ●入会時に両眼約3ヵ月分(12週間分)、以降約3ヵ月ごと両眼約3ヵ月分(12週間分) |
入会時コンタクトレンズ2枚(両眼)をご提供 |
サポート | トラブル時には新しいコンタクトレンズをお渡します。(追加費用不要) 眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。 ●コンタクトレンズの調子が悪ければ新しいコンタクトレンズと交換 ●度数が変わり見え辛くなった時は、検査の上最適なコンタクトレンズをお渡し ●お使いのコンタクトレンズから種類変更が可能 ※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。 |
トラブル時には新しいコンタクトレンズと交換。 ●破損保証:コンタクトレンズが破損したら、新品レンズと交換。(破損レンズの1/2の提示が必要です) ●取換保証:取れない汚れやキズがついたら、新品レンズと交換。 ●規格調整:度数が変わり見え辛くなった時は、検査の上最適なレンズと交換。 ●紛失保証:紛失の際、1枚5,000円[税別]の負担で新品のレンズをご提供。 ●リニューアルサービス:コンタクトレンズの状態に関わらず、ご使用1年後に新品のレンズと交換。 ●お使いのコンタクトレンズから種類変更が可能。 ※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。 |
メルスプランの「コンタクトレンズ」ご提供について
メルスプランのコンタクトレンズご提供については、眼科医の判断のもと、必要なレンズをお渡しすることになります。必要なレンズとは、通常使用に必要なレンズに加え、レンズトラブル(汚れ、キズ、破損など)により追加で必要なレンズを含みます。いずれの場合にも眼科医の判断が必要であり、メルスプランの会員様のご希望で無制限にお渡しするものではありません。尚、コンタクトレンズはメルスプラン加盟施設にご来店の都度、お渡しすることになります。